So-net無料ブログ作成

赤茶色のラリエット [ドール]

CA3A0641-0001.JPG

CA3A0642-0001.JPG

3重巻きもありかな…[かわいい]


nice!(0)  コメント(0) 

着けてみました [ドール]

チョーカーとネックレスの重ね付け

CA3A0645-0002.JPG

鍵のチャーム付き

CA3A0646-0001.JPG

I Dool いよいよ明日です

荷造りしながら、準備してます〜[ダッシュ(走り出すさま)]





nice!(0)  コメント(0) 

ドールイベント [ドール]

27日の I Doll

配置は三階 Q5 猿屋 です

お天気もまずまずの予報で一安心
参加のご予定の方は、是非お立ち寄りください

CA3A0629-0001.JPG

水晶は、カチューシャ パッチン留め チョーカー ネックレス等の小物類だけですが
いじめっこ猿さんが、素敵なもけもけジャケットを用意して
皆様のお越しをお待ちしております[かわいい]

nice!(0)  コメント(0) 

小鳥さんチョーカー [ドール]

ラリエットに使った、小鳥チャームに茶水晶を付けたモチーフが気に入ったので
チョーカーにもしてみました
ワイヤー製なので、サイズは融通が利くと思います
CA3A0636-0001.JPG

金属のパーツを使ったので鋭利な部分が肌に付かないように気をつけましたが…
ん〜 タートルとかに合わせた方が無難かな〜

トップ以外は、金属を使わないで、
チャームも違うものにして、いくつか作ってみようと思います



nice!(0)  コメント(0) 

ぐるぐる巻ネックレス [ドール]

27日のドールイベント用 ラリエットです

CA3A0630-0001.JPG

ダークグリーンと金 トップに、ドラゴンと月が下がっています

CA3A0631-0001.JPG

もう一点、こちらはやや短め
赤茶色のビーズ
月と、小鳥と小さな煙水晶の珠が付いてます

ラリエットは最近、ブライダル用の髪飾りとして紹介されているのを見かけます

他にも、二重三重のネックレスとして首に巻き付けたり
ストールのようにアレンジして色々使えます

装着例

CA3A0512-0001002.JPG




nice!(0)  コメント(0) 

11月 [ドール]

11月末 都内開催のドールイベント申し込みました

冬物 男子用お洋服とか
季節関係無いドール用アクセサリーを出品の予定です
CA3A0560-0001.JPG

画像ではわかりませんが
この子は白い半袖ロングシャツをワンピース風に着ています
ここ数日、厳しい残暑が続いているとはいえ、もう9月も半ば
そろそろこの服も季節はずれになってきました


ドールイベントの前に、もう一回『お教室』と
人間用アクセの店開きもございます

しばらく、ノンストップで突っ走らないと…[ひらめき]

転がる石に苔はつかない[わーい(嬉しい顔)]

そして次のイベントに向けてものすごく迷ってる事が…ああっどうしよう[プレゼント]

追記
ドール関連ではないですが
新しいレンタルボックスへの納品について

品物は、手渡して参りました
あとは、あちら様にお任せしておりますので…すみません丸投げです[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]

状況がわかったらお知らせいたします



nice!(0)  コメント(0) 

ぐるぐる巻きネックレス [ドール]

四色出来ました
画像以外には、ピンクと、黒
デザインもちょっとずつ違います

留め金具は使っていません
長い一本のローブ状になっています
ストールの要領で色々アレンジしてください

これは二重にゆったり巻いて結びました
CA3A0510-0001001.JPG

こちらは 首にそって3重に巻いて一つ結び
CA3A0512-0001001.JPG

お揃いで人間用[わーい(嬉しい顔)]も作ってみたかったけど 時間切れです[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0) 

髪飾り実装 [ドール]

パッチン留め三つとカチューシャ + 簡単ネックレス
CA3A0507-0001.JPG

クリップ 金魚と下がりパーツ 
CA3A0509-0001.JPG

パッチン留め、布の花やレースはまず取れませんが
コロンとした形状の物はちょっと接着面に不安が残ります
補強しないと[あせあせ(飛び散る汗)]

簡単ネックレスは、カチューシャを逆さにつけたような感じで
留め金具はついていません

ラストスパートで、ロングネックレス
ぐるぐる巻にして使うタイプを作ってみようと思います






nice!(0)  コメント(0) 

ミニクリップ [ドール]

CA3A0505-0001-0001.JPG

親指の爪くらいの大きさのクリップです
簪(かんざし)っぽく見えるように、じゃらっとぶら下がるパーツを付けてみました
ん〜しかしこの画像では何がなんだか…[あせあせ(飛び散る汗)]ですね

時間あったら、うちのドールに装着して撮影してみます[カメラ]
ケータイで、ですけど
カメラ買おうと思ってたのに、時間無くなっちゃったし〜

昨日の開店情報に、イジメッコさんからコメントをいただきました[わーい(嬉しい顔)]
んじゃ 当日は君にまかせた!
世界を掴んでくれたまえ[exclamation]


nice!(0)  コメント(0) 

試行錯誤3 [ドール]

CA3A0502-0001001.JPG

ツボミや、小花や、葉っぱとかレースを足してみました
チャームを下げる事が出来ないのが残念
ラインストーンはちょっとだけ貼ろうかな、
レースとお花にキラキラは合わないかな
一個か二個ならいいかな…

ぐるぐるぐる
nice!(0)  コメント(0)