So-net無料ブログ作成
検索選択
石の話 ブログトップ

虹の石2 [石の話]

以前画像をアップした物とはまた別のアイリスクォーツ
とても鮮やかに虹色が出るのみならず石自体の透明度も高い奇麗な石です

ムーンストーンとセレスタイトと合わせてブレスレットにしました
ちらっと隣に見えているのはムーンストーン

IMG_0408.JPG

アイリスクォーツと銘打ってあるもの以外にも
虹色に反射する石が時々見つかります

自分用のアクセサリーにも使うのですが
日によって、虹の出方が違う気がします

天気や、光の加減によるのだと思いますが
ものすごくはっきり見えたかと思うと
あれ? まったく光ってない?という事も

奇麗に石に虹が出ていると
お得な気分になれちゃいます

ブレスレットの他に、ネックレスにも使ってみようと思います












宇宙 [石の話]

鉱物を含んだ水晶です
当然ですが世界でただ一つの文様

KC4D02220001.jpg

瑕(きず)の無い、透明で美しい石も素敵ですが
こういう内包物のある石も、眺めていて飽きません
光の加減で虹が入ったり
時には、水を含んだ物も見つかります

とうとう、石をよく眺めるために、専用ルーペも購入しちゃいました〜〜〜




天使の石 二種類 [石の話]

濃い緑に、天使の羽根のような白銀の内包物
セラフィナイト

数年ぶりに手に入れました

KC4D00210001.jpg

一見、落ち着いた色合いですが
光の加減で、白い部分が絹のように光ります
名前の由来はセラフィム(熾天使)、癒しの効果があると言われます

以前に買った分は、白いムーンストーンと、茶水晶と合わせてブレスレット
清楚ながら、華やかな感じに仕上って
三つのうち二つはすぐにお買い上げいただき
残った一つは、自分用にしました

しばらく、ずっと、ブレスレット入れの中で眠っていたのですが
最近、また使うようになりました
ずっと忙しかったのが、ようやく、一段落したから、かもしれません
癒しを受け入れる余裕が出来た、という事かも

で、今回、追加で購入

さらにもう一つの天使の名前の石
エンジェライトも買ってみました
こちらも癒しの石です
やわらか〜いブルー

KC4D0022.jpg

二つの天使の石
組み合わせてブレスレットとネックレスにしようと思います


天使の翼 [石の話]

穏やかなグリーンに、白銀の、翼のような光が浮き上がるセラフィナイト

セラフィム(最高位の天使)に由来します

150603_2322~01.jpg

天使の石というくらいなので、平穏を与えてくれて
強い守護の力で幸運を招くと言われています

KC4D01720001.jpg

これは私物のブレスレット
透明な水晶と、白いムーンストーン
大きい石は、スモーキークォーツ
ここはやはり、翼のチャームを使います

今日はちょっと精神的に疲れる事もあったので、これをつけて就寝いたします〜

双翼アクセに、この石を使うのも有り、ですよね
手持ちがあまり無いので、石屋さんに行ったら探してみよう…
良い石が見つかったら、双翼ネックレスと、ブレスレットに!

奇麗な羽根があるといいな〜

*******

本日も雨で足元が良く無い中、B-spaceさんで石のブレスレットをお買い上げいただき
ありがとうございました









夏の夜空 [石の話]

ラピスラズリ

最強のお守り、などと言われるパワーストーンです
強運をもたらし、人間的な成長を促す 幸運の象徴
藍色、というよりは群青色
青の中の青
その中に、金色や白い鉱物が星のようにしばしば浮かんでいます

名前の由来は『空の青の石』

以前はそれほどでもなかったのですが
最近、突然、好きになりました
10ミリ程のラピスラズリを一つだけ入れたブレスレットを、何年も前に作ったのですが
なんだか 最近 それがとても奇麗な色だと思えるようになりました

で。
ラピスラズリ 何年ぶりかで買ってみました〜

KC4D0176.jpg

夏の夜空、とか
夏の星座、とか
ギリシア神話、とか 古代エジプトアイラインとか…

そんなイメージです






ふぁんとむクリスタル [石の話]

5月店開きも間近に迫り
またも素材を買いに浅草橋

石のお店で会計して貰おうとして
あたかもファミレスのように、レジ周りに並べられた
『これも、いかがですか』な商品の中の
ブレスレットに目が止まりました

大きな奇麗なファントムクォーツ 
おお、見事な虹も入ってる
大きくて奇麗なので、お値段も大変よろしく、これは手が出ない
でも、素敵

見るだけね〜と手に取って眺めていたら
店員さんが、お手頃価格の物を出してくれて…
ああいけない この流れは……

…はい 買っちゃいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ファントム…幻影のクリスタル
要はこのように

KC4D00740001.jpg

山の形が幾重にも入っているタイプのクリスタル
水晶が一時的に成長を止めた時に、他の鉱物が積もり、また成長する、のくり返しの結果
このような模様が出来るのだとか

理屈はわかっても不思議です
一時、ストップしてはまた成長したわけで
停滞を打破するとか 諦めず、人生の困難を乗り越えるとか… 
子供の成長を見守ったり、商売や事業をプッシュもしてくれるそうです

すべての山に登れ! 私も登ります!

山は白かったり緑だったり…赤も見た事がありますが

私が買ったのは、ちょっと珍しい黄色っぽいベージュがメイン
命名 『きなこ山』ちゃん

赤や緑の内包物も入っています

これはブレスレットなので、店開きに持参するお品物には使えませんが
奇麗なガーデンクォーツとルチルを組み合わせた『金運アップブレス』をご用意しています

お立ち寄りの際は是非ご覧下さいませ










石の虹 [石の話]

虹の石、というと オパールがまず頭に浮かびます
プレシャスオパールと呼ばれる物で
見る角度によって、虹色の光を反射して奇麗です

でも
こちらも奇麗さでは負けていない
うちの『虹入りガーデンクォーツ』

虹KC4D00430001.jpg

光の加減や角度によってはもっと虹色がはっきり出ます 

石の中の亀裂に空気が入って、このような効果が出るそうで
虹の入った水晶アイリスクリスタルレインボークリスタル等と呼ばれ
天職や、人生のパートナーに出会えるとか

私はこの虹の入った石に弱くて…お得な感じがするし 何より奇麗だし
お店で見つけるとつい手に取ってしまいます
我が家の石のストックは虹入り率、高いんじゃないかな…

画像の石も、一目で気に入ってブレスレットに入れました
右半分にブルーとピンクが見えます
上手く撮れなかったけれど、もっと濃い青や、黄色い光も入ります

透き通って瑕(きず)の無い石も素敵ですが
瑕があってこそ輝くきらめきってのも、良ろしいかと

天然石ブレスレット
イベントでの店開きに持参しております
是非、ごらんください













霊峰の石 [石の話]

聖地ヒマラヤ山脈で採掘される水晶

KC4D02850001.jpg

よくこういう、クラスターの形で売られていますが
少し前に、丸玉を見つけて飛びつきました

画像は、ホワイトラブラドライトとスモーキークォーツ、スギライトと合わせたブレスレット

KC4D0286.jpg

一番大きい石がヒマラヤ水晶
模様らしき物は、水晶に含まれたクローライト(緑泥石)です

KC4D0287.jpg

あう アップにしたら色がぼやけてしまいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
透明感の強い水晶の中に緑の含有物
緑『泥』石、なんてとんでもない
泥というより奇麗な苔のようなグリーンです

命名 『青海苔ちゃん』

この画像のブレスレットは私物ですが
ご依頼があって、ネックレスも作りました

青海苔ちゃんは、まだ少し手元に残っています
相性の良さそうな石を見つけて、あと二つくらい、ブレスレットに仕上げられそう

後になって、もう少し淡いグリーンの緑泥石を含んだ物も手に入れたので
これも、ブレスレットにします

高山で手間をかけて採掘して運ばれてくるヒマラヤクォーツ
ご縁のあるお客様のところに、きっちりたどりつけますように[ぴかぴか(新しい)]

















天然石ブレスレットとか [石の話]

私物の、天然石ブレスレット

KC4D0280.jpg

一見、地味ですが
うちの精鋭部隊の一つです

長くなるので 畳みました
続きます








続きを読む


石の話 ブログトップ